投資と暮らす

23歳で投資を開始し投資と暮らすことにした男の記録です

タカラトミーのユニークな株主優待が面白い!!

f:id:gakku55:20200617211136j:plain

こんにちは

幼少期はトミカプラレールで育ったがっくです。

 

家の掃除をするとき

トミカプラレールが入ったでっかい箱は絶対に捨てないで」

と何度も親に注意しています笑

あの2つの箱は死ぬまで一緒ですヤンデレ

 

 

先日フォローさせていただいている方のツイートで

 

タカラトミーの株を購入した!

株主優待トミカがもらえる

(内容は一部変えています)

 

という内容のツイートを目にしたとき思わずリプライを送ってしまいました笑

 

しかも初リプでした。

ではなぜ送ったのか?

 

それは何を隠そうトミカプラレールが大好きだからです!!!!

死ぬまで一緒と言っているので大好き度は伝わっていると思います笑

 

では具体的にタカラトミー(7867)の株主優待を見ていきましょう。

 

タカラトミー株主優待

タカラトミーは3月と9月に優待を獲得でき優待商品は大きく分けて2つあります。

1つ目がトミカやリカちゃん人形などの自社製品です。

100株以上が対象となっており保有年数は関係がありません。

また、こちらは3月限定で毎年車種や種類が変わっています。

また所持している株の数によって数が増減します。

 

例)2019年3月

  • 100株以上1000株未満→トミカ2台セット
  • 1000株以上2000株未満→トミカ4台セット
  • 2000株以上→トミカ4台セット及びリカちゃん人形1体

となっています。

 

2つ目がタカラトミーオンラインストアでの割引です。

こちらは100株以上が共通で保有年数によって割引率が変わります。

 

  • 1年未満→10%割引
  • 1年以上3年未満→30%割引
  • 3年以上→40%割引

※利用上限は全て10万円まで(手数料含む)

 

となっておりこれが年に2回受けることができます。

詳細はタカラトミーの公式ホームページへ!

www.takaratomy.co.jp

 

長く保有すればするほどお得

株主優待の常識かもしれませんが(投資歴1年未満の初心者です)3年以上保有すれば40%引きになり、例えば10万円(手数料含む)までの買い物をすれば最大4万円割引されます。

これはとてつもなく大きいです!

特に子育て世代の親御さんたちは少しでも節約して赤字にならないように気を配っているので株主優待を利用しておもちゃを購入するのは良い選択です。

 

大人になってプラレールの値段を調べてみたのですが

高いこと高いこと笑

少しでも割引で購入できたらその分を他のところに回せるのでまだ結婚していませんが

3年以上株を保有して子供ができた時に使用したら奥さん喜ぶだろうなと妄想してしまいました。

 

男心をくすぐられるトミカ

そして保有株数に応じて年に1度優待商品としてトミカが送られてきます。

 

 

トミカ好きだったがっくはこれに大興奮!

まだもらっていないのに!!

株を保有すらしていませんが!!

 

タカラトミー株主優待について確認するべく公式ホームページを覗いたのですが

気付いたらオンラインショップをずっと見てました。

 

 

 

 

 

 

            決めた

            買おう

 

 

 

 

 

トミカ トヨタ GR スープラ トミカ50周年記念仕様 designed by Toyota

トミカ トヨタ GR スープラ トミカ50周年記念仕様 designed by Toyota

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー